htoko’s blog

44歳会社員、女、バツイチ、子供なしの忘備録

2017-01-01から1年間の記事一覧

寂しくない大晦日

Sさんも私も28が仕事終わり。 29、地元の駅ホームで待ち合わせた。車両に乗ってたのでそのまま乗って、12キロ歩いた。途中美味しいパスタ屋に寄った。1460円のパスタセットを食べて、川沿いをずっと歩いた。珍しい駅があって踏切でSさんは急に撮り鉄になって…

家事分担からの…アジア屋台飯普及を訴えたい

「一人で皿洗ってるときは何とも思わないのに、皿洗ってるときに横で夫 がテレビ見て笑ってると腹立ちますよね。同じ労力なのに」 「わかる」 新婚の後輩との会話。新郎の彼は家事をしないどころか散らかすんだそうだ。 家事分担。結婚時、なるべく衝突した…

自分の中の暴力性

先週末は有楽町三省堂で待ち合わせして築地で海鮮丼たべて有明まで歩いてお台場レインボーブリッジを歩いた。途中UFOのような謎の物体を東京湾上空で観るも「ヘリコプターかドローンじゃないの」と一蹴される。途中手をつないだ。月島、有明、無機質なマンシ…

ごぶさた

結果として初めての旅行にいってよかった。 暑い大阪でフリー切符を買って、フリーだからと臨海ライン?的なのに乗って、天王寺であべのハルカス上って、鶴橋で焼き肉食べて。 離婚の心労で10キロぐらい体重減ってそのままの彼が美味しそうに焼き肉食べて冷麺…

初めての旅行に

行くことになった。といっても私の出張が金曜なのでそれにくっつけて土日で、普通なビジネスホテルで。 私酒飲まないとこっぱずかしいんだよね。 どうしよう、相手もお酒好きだから永遠にこっぱずかしさに勝てない、、、 あとさ、男女って付き合いはじめが一…

新展開その後

既婚者に紹介された彼と付き合う雰囲気になった。 離婚してから苦節、、何年だっけ、、、 バツイチ同士なのと、年上っていうのが新鮮。 でもまだ緊張するので、ちょいちょい会って、ゆっくり分かり合って行こうと思います。 いろいろ頑張れる気がしてきた。 …

新展開

ずっとほっておいたのにアクセス数がある。 これから書くことがんばりたいから忘備録を再開しよう 既婚者君とのあれこれは何だったの~っていうぐらい、今は気持ちが薄れた。 でも話は面白い人だった。普通に友達として会って飲んでパッと帰れたら楽しいのに…

既婚者と話したけど

ライン・メールで罵倒騒動後、既婚男と1カ月ぶりに会った。「メールでは書けないので説明したい」と言うので。 今更説明されても、って感じなので行くのやめようかと思ったけど、「説明したいから会いたい」と言われて少し喜んでいる気持ちが自分にあったこ…

「あなたのことはそれほど」ながら観 殴り書き

1話見逃した。原作読んでない。今リアルで観てる。 www.tbs.co.jp 私だってね、不倫やるやつは糞!って近視眼的に言ってるわけじゃないですよ。単に「理解できないからこっちくんな」ってだけで。 いくら紙一枚といえど、自由恋愛といえど、家族や世間体、結…

【『沈黙』の舞台をかつて訪ねた 長崎旅行④】小値賀島・中通島

書く、毎日書くって、決めたんじゃなかったのか、オマエ!喝! というわけで、唐突に長崎旅行レポに戻ります (婚活ネタはあんまないの 今、「あなたのことはそれほど」ガン見して、不倫カップル二人に感情移入する視聴者いるのか??例え不倫当事者であろう…

100%相手が悪い!ってなっても自分に酔わないように

昨日会った人は穏やかな方だった。 既婚じゃないことがハッキリしてるだけでいい人に見えてくるというね(涙 さて、既婚者男には「説明したいから落ち着いたら連絡ください」と言われているが10日ぐらい放置しています。このままそれでもいいかも。 ずいぶん…

えっそれで闘病中の奥さんが夫の不倫を土下座して謝ってるの?「連帯責任」て? 中川俊直議員の不倫問題、がん闘病中の妻が謝罪 ⇒「気の毒すぎる」の声 意味不明すぎ 結婚て、夫婦って何なんでしょうね。 さて私は体調不良が絶好調で(日本語 おい)、健康の…

奥さん闘病中に不倫で重婚でストーカー疑惑で

現役国会議員が重婚・ストーカー疑惑でさらに別の愛人がいて3人のお子さんがいて奥さんは闘病中で? www.dailyshincho.jp 日本のモラルは崩壊された(日本語変) 渡辺謙も奥さん闘病中に密会で別女性に結婚迫ってたらしいしな~ 自分に尽くしてくれる相手は…

恋愛至上主義

どの何のドラマ見てるとは言いませんが ふと思ったことには 恋愛至上主義ドラマ最近連発してないか 彼、婚活、ときめき、安らぎ、、、 人は恋愛のみに生きるにあらず(もう少しで解脱)

独身と偽る男は甘え

えーと結局私からラインで聞いちゃいました。 「もしかして既婚者?」 いい映画を観て感動した帰り道。 何というか、恋人同士や夫婦だろうと不倫だろうと、いや親子とか友達関係であろうと、 「この人は私に嘘をついているのではないか」 「この人は私のこと…

重い女は嫌われる、か~(棒)

何となくいい感じでうちにも来てた男子と、結局ダメになりました。 既婚者疑惑も晴れないし(聞けばいいが絶対聞いてやらない。こっちの心労にしてたまるか)、ちょっとマイペースな言動に振り回されて若干疲れるところがあったので、不満を言ったら手のひら…

アラフォー独身女に「ちょっと老けたんじゃない」

「ちょっと老けたんじゃない」 彼が同僚に放ったその「軽い冗談」で、私たちの気持ちが折れた。 発言の主は40代男子。2人のお子さんがいる。奥さんは専業主婦で、育児ノイローゼのようなことらしく、子どもの世話も家事も彼がやっているらしい。それは大変な…

今週アエラは結婚特集

会社にあったアエラ特集は「結婚の真実」 「結婚 うまくいく人 いかない人」 1000人アンケートでわかった「出会い」「生活」「離婚」のリアル 「家事とセックスという2大地雷原をどう渡るか」 publications.asahi.com うんぬん かんぬん。 まあ自分は彼氏は…

嘘つくならSNS投稿との整合性取る努力ぐらいしろよ(激おこ)

人を好きになるって勝手にこぼれるものでしょう。 こぼれたものに嘘はないでしょう。 『カルテット』のすずめ(満島ひかり)ちゃんのセリフを聞きながら書く。 元夫の事はもう顔もおぼろげになりましたが、起きたこと、事象は覚えていますよね。なぜ私との離…

婚活近況

あー、書く、忘備するといってなぜまた三日坊主なのだろう 先週、先々週いろいろなことがあったので殴り書き 「もっと遊べばいいのに」と言って決して付き合うとは言ってくれない人(私も、迷いがある)、付き合いたいと私が言うことが相手にとって重いのか…

【映画】『40歳の童貞男』(The 40 Year Old Virgin)

一番大事な作品賞の名前間違えるってどんなん!! ******************************* さて、最近観た映画。 『40歳の童貞男』 「40歳の童貞男」公式サイト youtu.be 趣味に生き、女性を理想化するあまりまだセックス経験がな…

【映画】『ラ・ラ・ランド』(La La Land)

gaga.ne.jp ネタバレあります↓↓↓ ***************************** 休日にミュージカル映画。それは期待します、夢のような別世界に連れてって~!前評判もすごいし、明日発表のアカデミー賞も史上最多14部門ノミネート!期待!…

婚活 男女の色恋沙汰 それは容赦ない

昨日会った男性の話。忘備録って決めたんだから、ここでつぶさに書こうと思っていたのだけど、なんか書けなかったです。こっそり匿名でレポしてるみたい、そんな自分ちょっとやだなという気分がわいてきてしまって 詳細でなく、もわっとした感じで気持ち整理…

【『沈黙』の舞台をかつて訪ねた 長崎旅行③】五島・福江島 水の上教会

「ラ・ラ・ランド」ネットで今日見ようと昨日予約したら日付間違えて昨日だったYO!(滝泣) さて、『沈黙』舞台旅の記録、続き。福江島・堂崎教会からバスを乗り継ぎ、今度はさらに西の水之浦教会へ。電話したらもう館内見学時間は過ぎてて中は見られません…

40代で婚活を続けるということ

まるで長崎ちゃんぽんのようにネタをちゃんぽんします。 37で離婚したとき、私、もう終わったと思いましたよね。脳内でひたすら叫んでた。 「おかあさん ごめん」 離婚しちゃったから?孫の顔を見せられないから?何の「ごめん」だか自分でもよくわからなか…

【『沈黙』の舞台をかつて訪ねた 長崎旅行②】五島・福江島 堂崎教会(堂崎天主堂)

さて、奈留島から船で福江島に戻ります。 goto.nagasaki-tabinet.com 運転できない私たちは路線バス乗り継ぎで2軒の教会を目指します。1軒目は堂崎天主堂(堂崎教会)。 …の前に、くいしんぼうバンザイな私たちは腹ごしらえをすべく、福江港から目抜き通り…

【『沈黙』の舞台をかつて訪ねた 長崎旅行①】五島・奈留島(江上天主堂)

『沈黙』観て感想書いてたら寝た子が起きました。2015年秋、長崎港→福江島→奈留島→小値賀島→上通島→佐世保→有田→長崎市の旅を、隠れキリシタンのこと中心にレポします。旅友(後輩)と一緒でした。 I'm going to report my trip for Nagasaki Area from Tok…

【映画】『スモーク』(Smoke)

smoke-movie.com 映画感想を忘備録として書きますが、友達に話せないコイバナとか黒い気持ちをここでつづりたいので、婚活ネタ(実際の最終目的は結婚ではなく彼氏がほしいのだけど)もぶっこんでいきます。 私、37で離婚して2年ぐらいは傷心で一人の生活に…