htoko’s blog

44歳会社員、女、バツイチ、子供なしの忘備録

週末

平日、連日帰りが遅くてくたくた。

土曜、映画の日なのでSさんとボヘミアンラプソディでも観ようとネットで予約しようとしたらすでにどこも満席。『華氏119』にした。

日比谷ミッドタウン前で待ち合わせ、シャンテ一階のオシャレパン屋でサンドイッチ買って食べた。前から三列目で目が疲れたけど面白かった。

 

映画館を出たら五時前、Sさんはお腹が空いていた。電車でうちの地元に帰り、初めて行く焼き鳥屋とボトル入れた店で飲んで帰った。

 

日曜、Sさんはラグビーの早稲田明治戦が見たいのでテレビ前でスタンバイ。親からもラインが来ていた。応援してるほうが負けてしまった。

 

この日唯一の外出、サミットまで行って食材買って、すき焼きで食べた。Sさんは明日早いので七時半ぐらいに帰った。駅まで送った。一人でM1グランプリを見た。

 

そういや去年の今も日中うちでラグビーを見て、蒲田に出て餃子を食べて2軒目でM1グランプリを見たことを思い出した。このときはトロサーモンが優勝していた。

 

一年たったんだなー、と思った。