htoko’s blog

44歳会社員、女、バツイチ、子供なしの忘備録

2019年正月忘備録

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今年の目標、息をするように書く。

年末年始、Sさんとのことをメモ。

 

30日

予定より1時間早くうちに来てくれた。

明太子スパ食べて近所の海鮮せんベロ系居酒屋へ。お互いに28で仕事納めだったので、疲れていたけど美味しく食べた。

そのあと、創業50年のお母さんの店でマグロ脳天と熱燗で乾杯した。

幸せ過ぎた。

f:id:htoko:20190107204238j:plain

のうてーん(至福)

 

31日

朝からカーテン洗濯(カビ落ちないので2回)、台所、掃除機などなど。夕方になっちゃったので急いでおでんの具材、刺身、酒など買い出し。紅白見ながら食べた。

私はここ数年独りで紅白を見ていたので、人と歳が越せるのが幸せだった。近くに神社があって、Sさんが行ってみようというので出たら神輿も出る盛況で、甘酒も配ってて、近くに住んでたのに今更こんなことになってたと知った。人が行動を引っ張ってくれるってあるなあ。

 

1日

刺身とおでんで二回目の乾杯。少し近所を散歩して、夜は手巻き寿司食べた。

 

2日

Sさんはすっ飛んで秩父宮へ(ラグビー好き)。私は生姜湯をすいとうに詰めて(去年も行ったが恐ろしく寒かったのだ)お弁当を買って、後から合流。「いい席が取れなかった~」と嘆いていたけど、スタンド側であったかくて、試合も応援したほうが勝って楽しかった(明治VS早稲田、帝京VS天理を見た。帝京はV10がかかっていたが負けた)。ラグビー、やっとルールが少しずつわかるようになってきた。コラプシングとか。ノットリリースザボールとか。

f:id:htoko:20190107204544j:plain

f:id:htoko:20190107204546j:plain

人の頭が集まりすぎてなめらか曲線に

 

Sさんのいとこたちと呑もうとなっていたけどなんか中止になり、Sさんもなんか寒気がするというので元々帰る予定だったけど、具合悪そうに帰ってしまった。次の日病院行ったらインフルAだったという。。

(私、予防注射打ったからかな。移らなかった)

 

3日

実家に行く。今年は例年より楽しかった。年に1回しか帰らないけど。

 

4~6日

友達とは忘年会であらかた会ってしまったし、やることがあったので独りで過ごした。Sさんがいないとあっという間に独りのスタイルに戻ってしまう。寂しい。長年連れ添った夫婦がどちらかに先立たれて、、ってどれだけ寂しいんだろう 怖い。

 

そして今日から働き始めました。今年も乗りこなしていきましょう。