htoko’s blog

44歳会社員、女、バツイチ、子供なしの忘備録

自分の中の暴力性

先週末は有楽町三省堂で待ち合わせして築地で海鮮丼たべて有明まで歩いてお台場レインボーブリッジを歩いた。途中UFOのような謎の物体を東京湾上空で観るも「ヘリコプターかドローンじゃないの」と一蹴される。途中手をつないだ。月島、有明、無機質なマンション群(失礼)や無人豊洲市場、まっすぐ伸びるアスファルトの道を歩きながらずっと歩いていたいと願った。

f:id:htoko:20171213120605j:plain

田町に戻ってまず17キロ歩いた疲れを癒すべくせんべろ系で一杯、「パテとワイン気分」というのでネットで探したワインの店へ。「美味しくて幸せ」と言ったら「好きな人が幸せと言ってくれるのがうれしい」と言っていた。

うちの近くのせんベロで3軒目。3軒で一人6千円いかないぐらい。彼(Sちゃん)は牡蠣が好きらしく牡蠣酢をお代わりしていた。一皿200円。

いい天気で楽しい週末なのに、自分ちで、ちょっとした言い方が気にくわなくてすごい泣いて怒ってしまった。酔っ払いとはいえ、確かに腹が立ったとはいえ、自分の中に、幸せな一日をぶち壊す暴力性が潜んでいるのかと怖くなってしまった。今でも怖い。なんで怒ったんだろう。

次の日、恐る恐る聞いたら「なんとなく覚えてるけどあまり覚えていない」。向こうも酔っぱらって忘れててほしい。覚えてるけどそう言ったのかもしれない。

f:id:htoko:20171213120429j:plain

f:id:htoko:20171213120442j:plain

f:id:htoko:20171213120459j:plain

f:id:htoko:20171213120515j:plain

f:id:htoko:20171213120527j:plain

f:id:htoko:20171213120530j:plain