htoko’s blog

44歳会社員、女、バツイチ、子供なしの忘備録

「あなたのことはそれほど」ながら観 殴り書き

1話見逃した。原作読んでない。今リアルで観てる。

www.tbs.co.jp

私だってね、不倫やるやつは糞!って近視眼的に言ってるわけじゃないですよ。単に「理解できないからこっちくんな」ってだけで。

いくら紙一枚といえど、自由恋愛といえど、家族や世間体、結婚制度に縛られなかなか離婚できない人も確かにいるでしょう、それでどーーしてもパートナーから逃れられない、外に救いを求めたいって人が、それこそ禁断覚悟で、、、っていうこともあるかもしれない。あるだろう。私が今んとこ、そういう状況にならないだけで。

 

だけど、このドラマの不倫二人、一体だれが感情移入して見るの??わざと??

「夫婦なのに優しすぎて本音出さなくて物足りない」って、それで浮気なの?それに引き換え男はエレベーター前で抱き寄せてくれたとか、それで胸キュン?中高生か(笑)

 

「俺と会ってない間、何か趣味を見つけろよ」→それで陶芸教室に体験入学。で、なんか皿作りながら有島君のことを思ってメール

ぬるい、ぬるい

 

そいで不倫相手に誕生日祝ってくれる予定が、不倫相手の子どもが熱が出てドタキャンとなって、罵倒。翌日、夫に祝ってもらって、「やっぱ結婚ていいかも」

 

まじぬるい

 

これ東出君がだんだん嫉妬にかられて狂っていくって展開みたいだけど、東出君は悪くないよね。正当な精神的苦痛を受けた善良な旦那さんだよね。

 

私、元夫の浮気バレのきっかけが携帯だから(酔って書きかけのメールを読んでしまった)、東出君がスマホの一文を目にして震えるとこは、私も震えそうだった。「この人は浮気している」って思いながら、心ここにあらずのパートナーを前にしながら、必死に笑顔を取り繕って普通にふるまおうとしてる、東出君に超感情移入だった。

 

それは狂うでしょう 勝手に狂わせておいて、「この人…狂ってる」とか、100%思ってそう

 

善良な旦那さんを面白みがない、忠犬みたい、柴犬、、、って、、、

 

柴犬と東出君にあやまれ

 

ヒロインの魅力のなさ、わざとしか思えないな

 

ところで、夫役の東出君と不倫相手の加藤君は、私の大好きな映画『桐島、部活やめるってよ』の、桐島の親友役と、桐島の部活(バレー部)仲間役って、今さっき気づいたよ。

 

以上なぐりがき