htoko’s blog

44歳会社員、女、バツイチ、子供なしの忘備録

【映画】『ラ・ラ・ランド』(La La Land)

gaga.ne.jp

ネタバレあります↓↓↓

*****************************

 

休日にミュージカル映画。それは期待します、夢のような別世界に連れてって~!前評判もすごいし、明日発表のアカデミー賞も史上最多14部門ノミネート!期待!期待!

 

…面白かったです。冒頭でテンションいきなりMAXだし、エマ・ストーン可愛くて眼福だし、ピンヒールで踊れるのもう羨望だし(ヒール履けない)、かっこいいライアン・ゴスリング初めて観たし(『ラースと、その彼女』は妄想癖の男、『マネー・ショート』はうさん臭い銀行家)。何より夢を追う男女二人っていい、素敵。例え夢が夢で終わったとしても。二人なら頑張れそう。

うん、なので、評判通り堪能しました。本当に。

 

それで、ここからは、上映中の、心の声に問いかけてみます。「どーだった?」ゾロゾロ出てきました…

●冒頭がMAXだろう。(真顔)

●歌と踊りをちゃんと見たいのだから、カメラそんなにぐるぐる回さなくても!流れるような長回しは確かにかっこいいんだけど、踊りのときは固定してほしー!

●テンションアゲアゲに来てるのだから、もっとアッパーな曲を!後半スローなのが連続して、なんか尻すぼみ感(事前CMで期待値上がりすぎたせいかも)

●口喧嘩で、「君のせいで安定した仕事を選んで…」みたいなこと言ってたけど、そんなシーンあった?(見落としてたらすみませんが)

●オーディション落ち続けの彼女が自分で脚本書いて舞台に上がる、その舞台本番シーンが一個もないとな…どんな劇やりたいのか、とか。後日談で「大女優になりました」って言われても、説得力がいまいち…

 

f:id:htoko:20170226234918j:plain

どうせひねくれてるよ(Photo:和歌山のパンダ様)

 

と、まあいろいろひっかかりはありましたが面白かったです、YahooとかFilmarkとか軒並み絶賛のようですが、今後どう評価されていくのか見守りたいですね。明日のアカデミー賞もね

あと『セッション』の鬼先生、この映画でもちょい役なのにすごい存在感。怖い(笑)