htoko’s blog

アラフォー会社員、女、バツイチ、子供なしの忘備録

クリスマス連休3連休

22日(木)

家リフォームする友達の家にお呼ばれ すごい嵐、新潟の糸魚川では大火事があったらしい。映画談義。ギャラクシー・クエスト!、不思議惑星キンザザ、この世界の片隅にシン・ゴジラ、いろいろ。お土産に林檎ジャムもらう。おでんおいしかった。

 

23日(金)

ケーブルテレビの工事来る。ポレポレ東中野で濱口竜介特集『天国はまだ遠い』『不気味なものの肌に触れる』。石田法嗣さんという俳優のトークを聞く。アジアのスターを目指せると、監督から言われているとの話

 

24日(土)

旧友と創業50年の近所の店で飲む。差しのみのつもりが、夫さんと、前日たまたまあったらしい3人を連れてきている。香港人のスタンリーと映画談義。ウォン・カーワイ、トニー・レオン金城武。香港から中国に通勤、普通にある。楽しかったけど差しのみのつもりだったというとすまながって、年明けの飲みを約束。

 

25日(日)

ポレポレ東中野で再び濱口竜介監督特集。チケット先に買って、駅ビル内の喫茶店で梯久美子『狂うひと』を熟読。たのしい。

遅ればせながら『PASSION』。一番面白かった。今回見た監督作3本中2本に渋川清彦が出ていた。渋谷に移動しソ連ナイトという変わったイベント。東京カルチャーカルチャー新宿ロフトの綺麗で広い版のような。友達とその弟さんも来たので、3人でお茶した。友達がクリスマスプレゼントくれた。

 

用事があればさびしくない。埋めつくそう。